WORKSIGHT 02

 

発売日 2012年6月29日
納品先 コクヨ株式会社
媒体種 雑誌
納品物 編集協力
協 力 デザイン(SOUP DESIGN)、写真(鈴木良、松村隆史、田尾沙織、橋本裕貴)、イラスト(升ノ内朝子)、印刷・製本(太陽印刷工業)、校正(滄流社)、翻訳(ルーベック)

フォーマルとインフォーマルを使い分けない、信条や感情を積極的に交流し合う空間をテーマに、ロンドン、ストックホルムの事例を取り上げています。
 

目次:
特集 オーガニック・コミュニケーション
 CASE1 HOKロンドン/多彩な専門分野のプロ達がオープンに魅せあうショーケース
 CASE2 イノセント・ドリンクス/消費者の思いに寄り添う土壌で愛されるロングセラー商品を育む
 CASE3 アラップ/独自の価値を生み続ける協創とパートナーマッチングのDNA
 Framework “ワタシの想い”が連鎖する組織
 CASE4 アクネ・プロダクション/異業種が共生する「アトリエ」でクリエティブを刺激しあう
 CASE5 DDBストックホルム/社外交流もさかんな人間関係が感性に訴えかける広告表現を生み出す
 Column ハイパーアイランド/スウェーデンのコ・クリエーションを支える実践重視の次世代人材育成スクール
 CASE6 サイバーエージェント/マンネリ、しらけを排除して競争力のある人と事業に投資する
 Interview 慶應義塾大学SFC研究所所長 金子郁容 氏/「ヒエラルキー+コミュニティ」の ハイブリッド組織を目指す
 Wrap-up 人と情報が有機的につながるオフィス空間
Reference 江口晋太朗/日本でも広がるコワーキングが作る新時代のネットワーク
Solutions クリエイティブセンター KREI open source studio


WORKS01:CORPORATE